2013年9月11日水曜日

『のびのび親子フェス』。を盛り上げてくれたみなさん。




今回、ライブパフォーマンスの他に、
一緒に のびのび な場をつくってくれたみなさんをご紹介。



     やさしいごはんで、みんなのおなかの中と、この空間をつないでくれた、
           輝音食堂(キノン食堂)さん。






マクロビオティックをベースにした  季節の野菜のカレー
       あかちゃんにも食べやすい優しい味でした。






  
















     お給仕から洗い物まで ひとりでこなされる姿がすてきでした。





◇◇◇


ライブの合間の時間のBGMを担当してくれた


そのときの空間にあった音楽を 世界各国  
現代のものから古いものまでその場でえらんでかけてくれます。


 ◇
 むこうがわになにか素敵な場所を空想させてくれる魔法のような おと たち。

               







レコードのジャケットもとてもかわいいです。  




このイベントでは、ライブの合間の時間も、「待ち時間」や「休憩時間」というイメージではなく、





みなさんそれぞれによい

" 間 " 

の時間をすごしていただくことが重要でした。













宮奈さんは 音で それぞれのライブと、お客さんたち、そしてこの会場をつないでくれていました。
◇◇◇
そしてそのとなりでみんなが夢中でつくっていたものは・・・


 


  おとの工作と題して、
    
     空カプセルをつかった 
     
   キラキラシェーカーづくり☆




 このブースを終始もりあげてくれていたのは、お手伝いに来てくれたギタリストの田井中圭さん。
お子さんと接するのが上手♪
そしてフラショコの相方たなちゅう。





おと のする素材をいれたら、
ペンで絵を描いたり、マスキングテープで飾ります。
みんなそれぞれの・・・。











おとなのみなさんも参加♪

                                                                        





◇◇◇


ココチカラの薬膳ベーグルと、
お母さんたちにもほっとしていただけるようにと
美養品を使ったハンドマッサージを提供してもらいました。


 薬膳ベーグルは、イベントが始まってまもなく完売・・!!



マッサージもみなさん気持ちよさそうでした☆







◇◇◇  ◇◇◇  ◇◇◇
◇◇◇  ◇◇◇


そして さいごに みんなで
手作りのシェーカーを持って、うたいました。



                    ◇◇◇


PAを担当してくれたのはレコーディングエンジニアの諸石政興さん。
 ◇◇◇            




撮影に協力してくれたのは、からだにすむのクゼナミコさん。

 ありがとうございました○ 











 
◇◇◇  ◇◇◇
    おまけ。
◇◇◇

今回、チラシも自作なのですが、
会場の装飾にはじめて挑戦してみました。
挑戦といっても、いろいろな準備で時間がなく前日に夜なべで即席制作!
でしたがなかなかうまくいってちょっとした 自己満足です・・◎







 ずっととっておいた(ねむっていた)小学校の工作時の両面カラー画用紙を使うときが、やっと訪れました!



あとは、引っ越しの時の大量のダンボール。



クレヨンで色づけしたら、素朴な質感に。


                         いっぱいの鳥さんになった みんなの絵。 頭上にはのモビールが・・  
偶然かな・・?

                 


 ◎○ 
   ◎○

ご来場くださったみなさま どうもありがとうございました。

またこのイベントをつづけたいと思っていますので、今回来られなかったみなさんも、
興味がありましたらぜひ遊びにいらしてくださいね♪



そして、ご協力、応援してくださったみなさま、有り難うございました。




  
  ○●のなる木  
(かげやまともこ)